パーソナルトレーナーはつけたほうが良い?

俳優や芸能人が役作りのためにトレーニングをする時は、

だいたいパーソナルトレーナーをつけています。

昔は、トップアスリートくらいでしたが最近では、一般の人でも

パーソナルトレーニングを受ける人が増えてきていますね。

パーソナルトレーナーは、その人に合った最適な運動プログラムを提供する人です。

目的や体力、性格、身体の状態は

人それぞれ運動で効果を出したい人は、パーソナルトレーナーをつけ

正しいやり方でやる方が安全で最短で結果が出ます。

でも、トレーナーをつけるのは高額になり

なかなか手が出せないでいる人もいるかと思いますが、トレーナーをずっとつける必要もありません。

最初は、週1でパーソナルトレーニングを受けて正しいやり方を身につける。

その後は、基本自分でトレーニングをし必要に応じて

月に1回や数ヶ月に1回受けるという方法もあります。

パーソナルトレーニングを受ける時に要望などの相談ができプログラムの見直しもできます。

もちろん食生活のアドバイスもしてもらえます。

運動を習慣化するためにもパーソナルトレーニングを受けるのは良いですね。

自分一人だとサボりたくてもパーソナルトレーニングの予約を入れていれば

なかなかサボれないもの、一人でやるよりもモチベーションが保てます。

0コメント

  • 1000 / 1000