継続できないダイエットはダメです

ダイエットで一番重要なのは継続させることです。

〇〇をしないといけないなど

ストレスが溜まるような方法は行わないことが大事だと思います。

ダイエットは修行ではないので

ストレスのない範囲で食事や運動を少しずつ変えていきましょう。

今の体型は今の自分の生活習慣から作られています。

ですので今の体型を変えたいと思ったら

一生努力をし続けないと体型は維持することができません。

多くの人が期限を決めてダイエットを行うと思いますが

本来、期限を決めて行なうようなことではないんです。

ダイエットとは、言い換えれば生活習慣の改善です。

期限を決めて目標に達したら

終わり、ではありません。

元の生活習慣に戻せばまた元の体型に戻っていきます。

太らないような生活習慣、不健康にならないような生活習慣を身につけなければいけません。

健康的な生活習慣を送っていれば、気づかないうちに自然とダイエットできます。

無理のない範囲で生活習慣を少しずつで良いので変える努力をしてみましょう。

食事は栄養バランスを心がける

規則正しい生活を送るようにする

なるべく身体を動かすようにする

歩くようにしたり階段を使うようにしたりなど

食事は制限ではなく栄養バランスを整えることを最優先に考える

運動も無理にする必要はありませんし

普段の生活の中で身体を使うようにするだけでもいいです。

長く続ければ、その小さな積み重ねがやがて大きな差になり体型にあらわれてきます。

無理なく生活習慣を変えていけばリバウンドの心配もありません。

継続するのが困難な方法は失敗に繋がります。

0コメント

  • 1000 / 1000