短期間でやせさせるパーソナルジムはリバウンドしやすい

近年パーソナルジムが増えてきています。

一般の方にもパーソナルトレーニングが浸透してきたことはとても良いことです。 

ですが、 色々見ていると短期間でやせさせるパーソナルジムがとても多く 

 2ヶ月で-〇〇kg

 三食きっちりと食べれます

辛い食事制限はありません

などを謳っています。

はっきり言って食事制限がないのは嘘だと思います。

短期間でやせさせるには食事制限をしないと無理です。

そして、リバウンドする可能性が非常に高いです。

短期間でやせさせるパーソナルジムは、

度合いの違いはあるかと思いますが糖質制限をさせているのではないでしょうか。

なぜ糖質制限なのか

それは糖質制限は即効性があり短期間でやせさせる可能性が非常に高いからです。

でも、良いことばかりではありません。

特にスーパー糖質制限は注意が必要かと思います。 

パーソナルジムで糖質制限のデメリットを説明してくれるのでしょうか

例えば

・糖新生によって筋肉が分解される可能があること

・筋肉がつきにくくなること 

・リバウンドしやすいこと

・タンパク質と脂質の過剰摂取に繋がる可能性があること

・必ずやせるとは限らないこと

・血糖値が上昇しないと満腹感が得られにくいこと

・ケトン体が増え過ぎてしまう可能性があること

・健康を害する可能性があること

等々

筋トレのような強度の高い運動は解糖系と言って

糖質が主なエネルギー源として利用されます。

体内に十分な糖質がないと筋トレ自体効果的にできない可能性も出てきます。

パーソナルジムを検討している方はこれらを聞いてみると良いかもしれません。

また、インスリンについて肥満ホルモンとしか説明がない所は

インスリンの栄養学的な重要な働きを理解していないのかもしれません。

糖質制限のデメリットを了承した上で行うならなんら問題はありませんが

メリットしか伝えていないなら問題があるかと思います。

もちろん短期的にやせたいだけなら糖質制限は有効な方法です。 

ただ今後も体型を維持できる保証もなく健康に良い保証もありません。

体型を維持していきたいと思うなら私はおススメしません。

長期的にみると糖質制限もカロリー制限も効果に差がでません。

本来は糖質制限などの食事制限をせずにやせるのが一番良いのです。

1ヶ月に落としていい体重は5%未満

どうしても糖質制限を行いたいのであれば

夕食だけ控えるなど緩く行うと良いかと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000