ダイエットが続きしません。どうしたらいいですか?

ストレスが溜まる方法は行わないようにしましょう。

ダイエットは、生活習慣の改善です。

期間を決めてその期間だけ頑張って行う事ではありません。

ですのでストレスが溜まる方法は長続きできないので好ましくありません。 

ダイエットで最も重要な事は継続し今後も体型を維持することです。

一時的に体重をただ落とすだけなら実は簡単です。

本当に難しいのは体型の維持です。

体型を維持するには、 今後も継続してダイエットを続けていかないといけないので

長期間続けられる方法でなければ失敗してしまいます。 

ストレスのない範囲から食生活や運動習慣を少しずつ改善していく

食事は量よりも栄養バランスを整える事を最優先に考える

運動は、本格的な運動をしなくてもいいので

階段を使うようにする、歩くようにする、電車で座らないなど

普段の日常生活の中で運動量を増やすこともできます。

また、睡眠もダイエットに関係しているので

しっかりと睡眠を取り寝不足にならないようにする。

毎日の少しずつの努力の積み重ねが大切です。

結果が出るには時間がかかると思いますが

生活習慣が変わってくれば身体も徐々に変化していきます。

少しずつ変えていけば、体型をそのまま維持できます。

自分のできる範囲からで良いので少しずつ生活習慣を変えていくようにしましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000